お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

BLOG

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 【Tagtoru事例】デジモンアドベンチャーtri.×ナムコ twitterキャンペーンでご利用いただきました。

【Tagtoru事例】デジモンアドベンチャーtri.×ナムコ twitterキャンペーンでご利用いただきました。

Tagtoruについて

Tagtoruとは、SNSから特定のハッシュタグのついた投稿を検索・収集し、キャンペーンページなどに表示させることのできるサービスです。ソーシャルメディアに集まったユーザーコンテンツを、効果的にプロモーションに活用することができ、多くの企業様のSNSキャンペーンでご利用いただいています。

 

デジモンアドベンチャーtri.×ナムコ×Tagtoru

人気アニメ、デジモンアドベンチャーの続編を描いた映画「デジモンアドベンチャーtri.」その第5章「共生」公開に合わせたキャンペーンで、Tagtoruをご利用いただきました。

このキャンペーンは、ユーザー参加型での映画の告知をしたいというクライアントの要望から始まり、2016年の12月に第1弾、2017年2月に第2弾、そして8月の第3弾を経て、今回が第4弾目となる人気の企画となっています。
第1弾では2500件を超える投稿、そして第2弾、第3弾では共に4000件を超える投稿があり、回を増すごとにユーザーの投稿数が上がっています。

 

デジモンとプレゼントが進化する?!

このキャンペーンでは、ユーザーの投稿数をカウントし表示する「投稿数カウンター機能」を導入して頂きました。
この機能を利用して、投稿数に応じて対象のデジモンが進化していき、それに合わせて参加ユーザーに当たるプレゼントの内容も豪華になるという仕掛けを作りました。

自分の1票でデジモンが進化し、さらにプレゼントも豪華になるというこのギミックがユーザーに受け入れられ、Twitter上で広く拡散されたことで、第1弾から2500件を超える投稿を集めることができました。
また、キャンペーンの認知度は回を増すごとに上がり、公式のキャンペーンを行っていない間も、ファンの間で「#〇〇モン進化ナムコCP(〇〇モンはこれまでキャンペーンで出てきていないデジモン)」というハッシュタグが作られ、投稿されるほどの盛り上がりを見せました。

第4弾では再びアグモンを進化させています。
今回は第1弾よりもさらにファンを楽しませる仕掛けをしており、2500投稿に到達すると……??
続きはキャンペーンページでお楽しみください!!

デジモンアドベンチャー tri. Twitterキャンペーン【第4弾】ページへはこちら

引き続き、wevnalはクライアントのニーズに合わせ、様々なカスタマイズを組み合わせてSNSキャンペーンを盛り上げてまいります。
Twitter、Instagramなどハッシュタグを使ったTagtoruのサービスをあなたも一緒に創り上げてみませんか?

-Tagtoru-

Related Content

wevnal
SNSアカウント